2016年8月6日土曜日

2410 キャリアデザインセンター - ジェイリバイブ (16.07.29週次)

ジェイリバイブ(SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ) まとめページ

2410 キャリアデザインセンター


キャリアデザインセンターは、転職を支援するサービスを運営しています。四季報の同業他社に2124 ジェイエイシーリクルートメント4849 エン・ジャパン2154 トラスト・テック

今週は、転職サイト『@type』(アットタイプ)を主力として、多様な人材関連サービスを提供している「キャリアデザインセン ター」をご紹介します。『@type』は月間訪問者数が100万人を超える国内最大級の転職サイトで、20~30歳代の上昇志向が 強いビジネスパーソンやエンジニアを主な対象として、求人情報を掲載しています。『@type』の起源は1994年創刊の求人 雑誌『type』であり、求人広告以外の記事掲載にも力を入れてきたという経緯があります。2011年に『type』が休刊となった後も その伝統は受け継がれ、『@type』には転職にあたって留意すべき知識やノウハウ、採用を活発に行っている業界や企業の 動向が、読み物として豊富に掲載されており、これらの記事が月間訪問者数100万人の原動力となっています。しかも、今すぐ 転職を希望しない人までもサイトに惹きつけており、実際に転職を考え始めたときに、最初に『@type』を見てもらえるという好循 環を生み出します。

『@type』に並ぶ転職サイトの柱が、正社員として成長したい女性のための転職サイト『女の転職@type』です。女性に特化した 求人情報を掲載している強みを活かして、例えば“女性管理職あり”、“産育休活用事例あり”、“育児と両立”といった女性なら ではの条件を付けて求人情報を検索できるなど、女性目線のサイトとなっている点が強みです。また、2016年1月からは女性 に人気のアニメキャラクターを配したデザインにサイトを一新し、交通広告やネット広告で積極的に訴求をしています。

さらなる成長を目指し、同社は『@type』という抜群のブランドを活用して、求人企業と求職者を一堂に集める転職イベントの 開催や、ITエンジニアに特化した人材派遣サービス、適職を紹介する人材紹介サービスなども手掛け、企業の採用ニーズに 応えています。求職者の対象を絞りながら提供するサービスは幅広くするという事業展開により、同社は持続的な成長を目指 しています。

以下のページで取り上げています。



  • http://apl.morningstar.co.jp/webasp/pdf/weekly/2006073104_W_20160729.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿