2016年8月21日日曜日

今日の雑談 (8/21)

今日の読書


ダンジョン飯 3巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))
KADOKAWA / エンターブレイン (2016-08-12)
売り上げランキング: 1

マンガやないかw

ということでダン飯を買ってきたんですが、これはマンネリ化がまだ見られなくていいですわ。マルシル、なんか日常っぽくなってて好感持てるわ。


過疎サイトを復活させてみた結果www


再公開後、6時間経った結果がこのザマですよw


笑うわこんなん。

実は、ここ3週間ほどボキュの機嫌が悪く、黙って閉鎖してみたんだが思ってた以上にノーリアクションでちょっと泣いた。惰性でみていた感じなんだろうから、気が付きゃしないってのも当たり前なんだが、なんかこう、テンションが上がらない。

まあいいんだけどね。

robots.txtを見ながらGoogleのキャッシュが消えていく様を確認していたんだけど、割と消えるのが遅くなってんね。Google役立たずだわあ。

取り敢えず以下のページは目を通していただけると幸い。

4 件のコメント:

  1. 今年一番悲しい出来事はこちらの閉鎖でした。
    今年一番嬉しい出来事はこちらの再開です。

    期待するようなリアクションを起こせる自信は正直ありませんが行動のきっかけをいただいたのは確かです。
    投資について何かを語るのは、わたしのような三下やっこには荷が重く気が引けますが、ナシのつぶてモードからピンポンモードへ意識を変えて行きたいと思いました。

    よろしくおねがいします。

    返信削除
    返信
    1. お気を使わせて申し訳ないです。

      当初、ブログコンテンツの整理が付いた時点で再公開するつもりだったんですが随分、遅れてしまいました。今後は消化不良による当方の不機嫌をなるべく起こさないよう簡易化することにしました。これで何とか維持していこうかと =)。

      ヒットして欲しい層に届いていないというのも課題でして多分、初心者向けのコンテンツが足りないんだと思ってます。これはこれで意外と難しくて、エッジが出しにくいです。

      メインコンテンツ以外は更新速度が減ることになりますが、私に余裕が生まれるまでお待ちいただけると幸い。

      削除
    2. どうもこんばんは。
      気を使って書いているのではありません。
      自分が滅茶苦茶気になるから書いているのです。
      ですからどうぞお気遣いなく。

      コメントをいただいてはて?と不思議に思うのは
      NARAさんがヒットして欲しいと思っている層は、初心者向けのコンテンツを求めているのか?ということでした。

      株初心者の興味は決算資料や説明会より、バリュー指標やチャートの読み方、カリスマ投資家の保有銘柄に向かっていき、それらの黒歴史を一通り過ごした後にようやくビジネスモデルや経営戦略、経営者へとたどり着くイメージです。

      ビジネスモデルや経営戦略の初学者向けコンテンツが足りないと考えられているのならまだわかりますが、既存のコンテンツは非常に鮮度のよいピチピチした情報で溢れているので、教科書的な初心者向けコンテンツを作るのはストレスがかかりそうだなあと想像しました。

      あとは、ヒットして欲しい層の絶対数自体が少なさそうですよね。
      教科書的な情報やカリスマ投資家の動向を求めている層と比べるとw

      何を作るのも自由なのですから本当に書きたいものだけを書かれるのが一番だと思いました。

      結びの小並感に小物感がありすぎて自分でもがっかりですが、今日のところはこれで。では、また。

      削除
    3. どうもです。
      気を使っているのではなく、気になっているだけなのでどうぞお気遣いなく。

      初心者が求めているのは、カリスマ投資家の売買レポートやバリュー指標、テクニカルの読み方であって、こちらのような経営資源、経営者の話に興味を持つのはそういった黒歴史を一通り過ぎた後なんじゃまいかと思います。

      わたしがこちらのコンテンツに惹かれるのは温度や鮮度といったリアルな感覚が色鮮やかに伝わってくるからです。

      書きたいものを書いていくのが一番なのは書いていない自分でも思います。
      もし教科書的なコンテンツの必要性を感じているのなら、それらは引用するなりして他に任せてもいいんじゃないでしょうか。

      ではまた。

      削除