2016年2月12日金曜日

今日の雑談 (2/11)

今日の逆シグナル


【逆張り投資法】 まとめページ

何一つ、取り掛かっていないんだが取り急ぎ逆シグナルの結果は出しておく。


36社中、14社が東証一部。逆シグナルに該当するんだが流石にちょっと今は厳しいんだよねorz。

神戸物産は目下、事件の真っ最中なので触りにくいでしょうね。

後は、丁度今の時期は12月決算銘柄の決算発表と3月決算銘柄の3Q決算の発表でして、特に下方修正銘柄への売り圧力が半端ない状況のようです。

例えば6741 日本信号は前日に通期下方修正を出して、翌日▲20.51%の大下落。財務が悪い企業ではなく、割と手堅い事業なのにこの仕打ちはどうだろう。下方修正を出すならついでに自社株買いも発表してもらいたいところですね。

6941 山一電機も同じく前々日に下方修正を出しているんだけど、ここまで売られるかって程に売られているんだけど、通常の相場だったら買向かってるんだけど、今は流石にその気力は湧いてこない。

兎に角、下方修正銘柄は現段階では決して持っておきたくないという気持ちが強いし、他の投資家も同じことを考えているから、発表前から売却が続いている銘柄も散見されてる。

仮に買い向かうとするならユニプレス、日精樹脂、山一電機あたりなんだが、、、

--

一応、2/9の逆シグナルも置いておく。


キャリアDCは今も悲惨な状況なんだが救いに行く元気は全くない。

0 件のコメント:

コメントを投稿