2016年2月25日木曜日

今日の雑談 (2/25)

テクニカルで儲けるコツ


必要なのは自分だけのオリジナルの分析ではなく、多くの人が使っているテクニカルを使い、多くの人と同じようにトレードするのが安全だと気がついてからです
-- 億超えトレーダーがこっそり教える常勝の【鉄板サイン】とは?

割と真理かとオモタ。シグナルを工夫することで半歩先に仕掛けて半歩先に逃げる、というのが勝ちパターンですかね。


IIJmioのファミリープラン、SIMが3→10枚まで増加



一人でファミリープランを使ってる私としてはちょい嬉しい。

ただSIMを1枚追加するたびに+400円とまたビミョーに課金してくるあたりがアレなんだけど、今まで使われなくなった数多のスマホが蘇るのはいいことですお =)。


相変わらず滞留しているネタが多いのです、、、orz


昨日は、3230 スターマイカの株主総会に参加してきました。その後、アナリスト協会主催の個人投資家向けIRセミナーに参加、6080 M&AキャピタルのIR説明会に参加しました。今日は、同じくIRセミナーで3804 システムディの説明会に参加しています。

どのネタも割と面白かったんですが、積み残し案件がボキュにのしかかってまして処理が遅れてるのでございます。

困りましたねえ。


2428 ウェルネット、レオスがお買い上げ




うむ、苦しゅうないぞ =)。

ウェルネットは、一高たかはしの子会社だった時からずっと見てますからね、ボキュ。今更、成長株として目をつけたのかもしれないがホント、長期保有をお願いしたい。フィンテック関連銘柄とかよく分からない理由で変なイグジットに使わないで欲しいんですよね、できるなら。


0 件のコメント:

コメントを投稿