2016年2月28日日曜日

3276 日本管理センター、6029 アトラ - 今日の決算説明会さん

決算説明会(@gantky1)さん、まとめページ

3276 日本管理センター


賃貸住宅のサブリースを行っている企業です。四季報の同業他社に1878 大東建託8848 レオパレス218908 毎日コムネット




IR情報で公開されている決算動画をみながら書いてます。相変わらず武藤社長、トバしてます。収益に関係なさそうですけど、今後の業界の見通しを開示できるのは面白いですよね。こいう青写真を書ける経営者って少ないですよね。

相変わらず判断の難しい銘柄ですな =)。


6029 アトラ


アトラは、接骨院を経営する企業です。'14/12上場。四季報の同業他社に2425 ケアサービス2144 やまねメディカル





15.08.19からの続きです。




身の程にあった成長スピードというのはあると思うんですよ。

先日、成長株とされていた2196 エスクリが下方修正して大きく株価を下げたということがあったのですが、総じて成長スピードに無理が生じていたのが根本にあるんじゃないか、と思ってます。まあでもあそこまで下げなくても、とは思ったのですが、経営者側がもっと早くメッセージを出していれば投資家との亀裂は最小限に留められたのかもしれません。自分の置かれている事業のパイの把握は重要だと思うわけです。3085 アークランドサービス7611 ハイデイ日高はその点、よく考えて出店している銘柄ではないでしょうか。

急成長を期待するにも程々に、ってことです。

でアトラがどうなるのかはよく分かりません><。2Q決算までは割とのんびりとした株価になってるはずなのでそれまでには色々情報を集めたいと考えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿