2015年2月16日月曜日

今日の雑談 (2/16)

3633 GMOペパボのストップ高は一体何なんですかね





無理やり理屈をひねり出すと、2/14にテレビ広告を開始したことかなあ。これをみてminneが糞ほど当たると思った投資家さんたちが株価を釣り上げた、んですかねえ。

ボキュとしては経営陣から後ろからバッサリ切り捨てられた気分なので、もう肩入れする気は全然ないのですが、上手く行ってほしいという思いもあったりする訳でして。同じようなサービスであるkiteco(キテコ)は駄目でminne(ミンネ)が素晴らしい、という理屈がさっぱり分からないんですよ。消化不良のまま株価はボキュを置いて高みを目指してしまいました。

お別れの時なのでしょう。新しい投資家さんたちと上手くやっておくんなまし。







正直、feedly勢は相手したくないでござる


最近、feedlyからのアクセスが増えていてですね、気味が悪いんですわ。

実験的に2月からRSSを止めてみたんですが、特に誰からもクレームがこなかったんでやっぱりアクセスの根源はスパムだったんだなと精々していたんですが、偶然私のサイトを見つけた人に気が付かれてしまいました =)。一応、RSSを再公開しましたけど、またアクセスが集中するようだと非公開にすると思うので、その辺はお察しください。

このブログは、探し物をしていた人が偶然探し物を見つけて去っていく、というスタイルを取っています。なのでGoogleの検索には協力的にしてはいます。

常習的に観察する人たちのためには用意していません。また常習的に観察する人のためにコンテンツを作るつもりもありません。見たいものが見れない人達のクレームの対処はブログ爆破のみです。


アクセスだけが上がるとか気持ち悪くて仕方ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿