2015年2月27日金曜日

今日の雑談 (2/27)

元スティール銘柄、結構悪くないぞ =)



記事ではアベノミクス相場からの騰落率を挙げてるけど、最近も結構悪くないんだよね。やっぱりたまには経営陣に刺激を与えた方が経営努力が推進されると思うんよ。

ということでボキュの元スティール銘柄にもはよ幸こいやw

Google Newsのガジェット (非推奨w)




今更、気が付いたサービスなんだが既に非推奨となっててワロタ。

偽善とは自分にメリットのある善行



成程ね。なんかしっくりきた。

となると、自分にメリットの無い行為を継続するというのは実に難しい話で、偽善も再評価されてもいいんじゃまいか。善き行為を継続するには、何らかのメリットが必要だろう。

自分が善き行為と思っていても、他人からすると迷惑行為だったりする場合も往々にしてあるわけで、メリットと関係なく信念でやり続けられればそれは立派な電波さん。メリットが生じるためには他人との兼ね合いも重要な訳さ。

メリットいいじゃない、偽善いいじゃない =)。ちなみに「やらない善よりやる偽善」と念仏唱えながら暴力を振りかざす輩がネットには多いんだが、あいつらは俺の敵。

---

いえね。何でこんな話になったかと言うとですね。何かネットを徘徊してたら

「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、他人によく思われたいだけの偽善者である」 

ってマザー・テレサたんが言ってたって言うのよ。流石にちょっと攻撃的過ぎじゃね?と思って出典をググっていたら偶然見つけたのが、上記のおごちゃんのページだったんよ。


なんか出典も怪しそうだ。出典は給食のおばちゃんあたりにしておいた方がいいんじゃないかな。


Google Player、買っちゃった =)



何が出来るのかは知らんw。即日配達とのこと。

ヨドカメで珍しく10%ポイント還元だったので即決。エディオンの優待で買いたいんだが、あそこ仕入れるかどうかさっぱり分からない。Google直販が良かったんだが、まだ販売は始まっていない様子。


HDMIモニターが欲しい


8~10インチ位のが欲しいんだよね。手元でNexus Playerを操作したいというのと、Raspberry Piの出力用として。PC用のは大きくてなんか萎える。

ヨドカメで観察してくる予定。アキバなら展示有となってるんだが、結構嘘くさいだよなあ。その度に店員さんにお願いして見せてもらうんだがやや面倒。

後、そろそろ4Kモニターも検討したい。

センチュリー 8インチHDMIマルチモニター PLUS ONE HDMI LCD-8000VH
センチュリー (2013-11-20)
売り上げランキング: 1,715

0 件のコメント:

コメントを投稿