2015年9月8日火曜日

今日の雑談 (9/8)

投機の感性と投資の感性


相場が大きく動く状況で投資スタンスの違いが出たように感じた。感性に良し悪しは無い。感性が活かせないと判断した人達はポジションを縮小していったようだ。経験則にもとづいての行動だろうが、これもまた感性ではなかろうか。


今日の逆シグナル (9/8)


SyncHack.com絵空事: 【逆張り投資法】 まとめページ


2174 GCAサヴィアン3179 シュッピンが新しいですかね。

8789 フィンテック グローバルは下方修正。あれだけムーミンでかち上げた株価が、ムーミンが原因で暴落とかなんだか都合がいい相場ですなw。

3179 シュッピンは昨日公表した8月月次がやや鈍化したのが原因でしょうか。とは言え△17.37%も下げるほどのことかと。個人投資家のメンタルだけで株価ができた感じなんですかね。8月の月次だけのネタでこれはやり過ぎでしょ。


2174 GCAサヴィアンは理由が見つからないorz。やり過ぎでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿