2015年10月12日月曜日

4668 明光ネットワークジャパン、2686 ジーフット - 今日の決算説明会さん

決算説明会(@gantky1)さん、まとめページ

4668 明光ネットワークジャパン


明光ネットワークは、学習塾を経営する企業です。四季報の同業他社に4745 東京個別指導学院6053 栄光HD9783 ベネッセHD






8月決算を受けての決算説明会と思われます。

危なげない感じがとても良いですね。配当性向の方針変更と株主優待の長期保有者への優遇措置が新たに発表されています。優待取りの連中には残念な変更になりましたが、株主数も増えてきたことですし妥当かと思われます。

NISAに如何でしょう =)。


2686 ジーフット


ジーフットは、イオン系列の靴小売業です。四季報の同業他社に2670 ABCマート8185 チヨダ9990 サックスバーHD





以前、IRフェアに参加した時のページが参考になるかと。決算がある度に上記のページのアクセスが少し増えるんですよ =)。


積極的な店舗出店の割に売上がビミョーなあたりが不満ポイントかな。

相変わらず至らない点ばかりが目立つのですが、方向性は悪く無いと思ってるんですよ。特にASBeeへの都市部展開は注目しています。年末辺りにヒット商品が出れば十分、挽回可能とは思ってます。

今期は経営者が変わったので投資対象としては様子見を続けています。名証からの鞍替え上場は早めにして欲しいですけどね。

どうなることやら =)。

0 件のコメント:

コメントを投稿