2018年7月31日火曜日

NISA口座の状況 (18/07末)

NISA口座の状況 まとめページ



減りましたorz

+42.10% (6月末)  → +41.02% (7月末) と▲1.08%となりました。
対してTOPIXは、1730.89 (6月末)  →  1753.29 (7月末) と+1.29%と上げました。

先月と同様、TOPIXと差がついてしまいましたね。大型株が買われる相場のようで、小型株はお休みの状況なのかもしれません。

困りました。

吉野家ホールディングス[9861]は、1Q決算で赤字になったことにより下落しました。食材の高騰、人手不足による労働力確保の採用・コスト増が響いたようです。外食はどこも状況は変わらず厳しいようです。

ミスミグループ本社[9962]は、1Q決算発表後、下落。増収減益だったんですが、成長のための投資が気に食わなかったのかな。成長性が再認識されるタイミングで戻るパターンだと思うのですがどうなんでしょ。

--

以下は日経平均チャート。


以下はドル円チャート。


以下はマザーズ指数チャート。


以下は業種別ランキング:日本株 - トレーダーズ・ウェブより。


石油株・鉱業株が動きました。原油先物が70ドル(WTI)あたりで安定してきたからかもしれません。銀行株は、日銀のETF購入がTOPIXに偏重する報道があった影響でしょう。

小売業の下落は、上記の吉野家HDの同等の理由で、人件費・材料費の高騰が長引くと見られているのかもしれません。不動産株の下落は、長期金利上昇を睨んだ動きとみています。

0 件のコメント:

コメントを投稿