2018年8月15日水曜日

9273 コーア商事HD - 今日の決算説明会さん

決算説明会(@gantky1)さん、まとめページ

9273 コーア商事HD


コーア商事HDは、医薬品卸を行っている企業です。'18/06上場。四季報の同業他社にアルフレッサホールディングス[2784]メディパルホールディングス[7459]イワキ[8095]東邦ホールディングス[8129]。決算説明会さんの指摘通り、ダイト[4577]の方が同業他社比較に合ってる気がします。四季報落ちぶれたのう。









18.08.16追記





商社とメーカーのハイブリッド型のようですね。医薬品卸と医薬品製造の利益率と研究開発費、設備投資額あたりは知りたいところでしょう。

いつものB/Sの確認。GMOクリック証券の財務分析より。


有形固定資産を増やしているのは製薬工場に投資してるからかと思われます。医薬品卸ですと在庫が大半を占めるのですがこの銘柄はかなり少ないと感じました。なにか工夫があるのかな。現金保有は多めに見えます。

緩やかな成長はあるにしろ急成長は難しそうな気はします。このままでも事業を安定して続けられるはずなんですが何故、今回、上場してきたのか分かりません。経営者もやや高齢ですし、なんか、そいうことのような気がするのですがどうでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿