2018年8月20日月曜日

【今日の保養所】鶴見の「ヨコヤマ・ユーランド鶴見」

今日の保養所まとめ



鶴見の「ヨコヤマ・ユーランド鶴見」に行ってきました。

いえね。

この日は鶴見川花火大会がありまして。花火を見るなら極楽湯が運営しているRAKU SPA 鶴見が一番ヨサゲかと思ったのですが、まあ結構混んでるだろうなという予感がしてまして、今回は外して他の温泉施設から花火を見ようという謎企画を打ち出しました。花火開始まで2時間前なんですけどね。

でまあググった感じですとヨコハマ・ユーランド鶴見という施設が引っかかりまして、丁度いい事に入湯料金が午後6時からのナイト料金で1000円とかなりお安い。これは行ったろーってことで吉野家で腹ごしらえ&時間潰ししつつ現場に向かいました。

その時、偶然見つけたのですがファンタジーサウナ&スパ おふろの国という施設が鶴見川近くにできたんですね。温泉は無いみたいですが入湯料が800円とかなりお安いのでいつか行ってみたいと思います。

--

料金は、6時からのナイト料金で1000円でした。貸タオル+貸バスタオル+館内着付き。

温泉は、ナトリウム-塩化物強塩温泉(高張性・中性・温泉)。深いところから摂る、関東ではポピュラーな塩っぱい温泉です。色は若干黄色。

施設は、43度の熱い檜湯、露天風呂、37度と34度の低温度の温泉風呂、18度の水風呂、90度程度のサウナという組み合わせ。

何がすごいって中途半端な40度くらいの風呂がひとつもないところ。流石に蒲田の「蒲田温泉」程の高温ではないけれどもそれでも高い。なのでお風呂に入ってくる人が結構少なくてとてもいい。

後、水風呂ね。久しぶりに入れない冷たすぎるお風呂に出会いました。何回かチャレンジしたのですが結局、最後まで入れず。あの水風呂を攻略できてる人は殆どいなかったと思います。何故、あの温度にしておくんだろうか。つれえ。

サウナはビミョーかな。悪くはないと思うがフツーといえばフツー。つか水風呂が利用できなかったのでサウナとの組み合わせが出来ないのよ。

全体的に施設が古いのが気になりました。手は届いていますが、やはり古い。昭和のカヲリがすると言われるとそうかもしれん。アミューズメントはパチスロっぽい台が大量に置いてあるだけだし、SPA施設でありがちなレストルームはなんか古くて使いにくい。

--

纏めると以下の通り。

  • 午後6時からのナイト料金(1000円)はお得
  • 高温湯水風呂が昔ならではの温度差
  • そこそこ広めの施設でゆったりできる

ちなみに花火は7割程度みれました =)。来年はらくスパの方で花火を見てみたい。らくスパ、そんなに混んでなかったとのことでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿