2018年8月18日土曜日

【今日の保養所】鶴見の「バリ風スパ・リブールヨコハマ」

今日の保養所まとめ




鶴見のバリ風スパ・リブールヨコハマに行ってきました。

いえね。

この日はマイナンバーの登録を集中的にやろうと決めてまして、銀行を中心に回っていたんですよ。無事、銀行4行と証券会社2社に登録を終えたので、余った時間で足を伸ばすことにしました。案外、マイナンバー登録で困ることがなく、お盆休み中か、大して利用客が少なかったこともあってスイスイ進みました。

フツー、銀行は登録の必要性は2021年まで終えておけばいいはずなんですが、銀行でも投資信託を買っていたという黒歴史(?)がありまして、投資信託の分は今年中に済ませておかないと銀行から面倒くさい電話を受けそうということで早めに手を打ちました。

--

移動は、送迎バスを使いました。行きは川崎駅発、帰りは鶴見駅着。川崎駅の方が良かったんですが、残念ながら川崎駅着のバスは早々に送迎が終わってしまうようで、泣く泣く鶴見駅を選択しました。最寄りの駅からはかなり遠いので、移動手段は送迎バス一択でしょう。

料金は、1380円+税。館内着込み。貸しタオル、貸しバスタオルは自由に使えるスタイルでした。これは素晴らしい。

温泉は、黒湯の「ナトリウム-炭酸水素塩泉」。蒲田周辺で密集しているお馴染みの温泉です。4人位入れる源泉かけ流しのお風呂が用意されています。SPA施設としてはやや小ぶりでしょうか。

露天風呂がいいですね。露天風呂もかけ流しとまでは行かないのですが黒湯をふんだんに使ってまして、41度とやや高め。私が入ってた時は、急に雨が降ってきたのですが返ってこれが気持ちいい。露天風呂サイキョー。

水風呂もいいですね。18度と結構冷たい。これも3人くらい入れる大きめなお風呂で、サウナ上がりの人たちが利用しても全然温度が下がらない。素晴らしい。サウナは90度くらい。スチーム型の割には高めな設定かな。

--

まとめると以下の通り。


  • 川崎駅・鶴見駅近郊に住んでいる方なら送迎バスが使えてオススメ
  • かけ流しの黒湯でゆっくりできる
  • この手の施設の割には安価で利用できるのはメリット高い


温泉は悪くない。

が、やっぱり距離は遠いのがネックかな。同じ黒湯ならちょっとおカネを払っても蒲田の「SPA&HOTEL和」の方が便利だしね。


0 件のコメント:

コメントを投稿