2013年9月15日日曜日

【新米ニート日誌】 俺のモンハンはいずこっ

モンハン、楽しぃ。取り敢えず今ログインボーナスという休憩を挟んでいる訳だがそろそろ戻る =)

折角なんでザ・ジャパンなども見てみる


ファンド情報 | JPモルガン・アセット・マネジメント

流石にここ3ヶ月の成績はTOPIXを下回っている様子ですが、中身はまた随分と好戦的でアレ。完全に東京オリンピック意識してんじゃねえかw


8/30の月報より


新設ファンドなど見てみる


モーニングスター [ 新設ファンド情報 ]

ゲーム、どんどん難しくなってきている訳でそうなると昔からやってきた作業を少しずつ思い出すという =)。投資アイディア無くともソコソコイケる時期はオワタのかもしれんね。


  • 2020年東京オリンピックへ、期待の国内株式に投資するファンド取扱い--安藤証券 | マイナビニュース
    恐ろしくダサい感じのファンドがやっぱり出てきた訳なんだが、運用会社にも販売会社にも情報が削除されているようで元ネタに辿り着けません><
  • フィデリティ・日本変革ファンド/概要|投資信託のフィデリティ投信
    信託報酬1.71%とかもうね。ついでに他のファンド状況も見たんだが、なんつーか、馬鹿でも勝てる相場だったんだなあと。確かに成長株ファンドは成長株ばかり揃えている訳で異論はないんだが、その成長株は儲かりそうですか?と聞かれたら疑問が残りそうな銘柄ばかりで、ねえ。
    まあ成長とかバリューとか能書きはどうでもいいんで儲かるのをお願いしますよってのが購入者の希望であって、投資で一番難しい資金流入・流出のタイミングを丸投げされるくらいなら、そりゃインデックスファンド選ぶのも仕方ないよねって話かねえ。
    つか、フィデリティ、成長とバリューのポートフォリオの差が分からんぞおいw

相変わらず通貨選択型ファンドも新設しているし、なんか色々どうかしているよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿