2013年9月29日日曜日

【新米ニート日誌】 もんはんと共にお外にでたエブリデー

株主総会巡りで3DSを連れてったら色々データが集まってニヨニヨしていたんですが、時間が経つと消えてしまうんでしょうかorz

困りました。




パソコンに潜む脅威っそれは貴様だ


パソコン向けウイルス対策とインターネット セキュリティ | マカフィー


今日は、マカフィー オールアクセスなどインストールしている訳です。読めば読むほどプライバシーもあったもんじゃねえな、と。セキュリティのためにプライバシーを投げ捨てるソフトウェアってのもどうかと思うぞ。




  • プライバシーおよびシステムと個人に関する情報の収集
    1. 個人データの収集と処理当 社は、お客様とお客様のコンピュータ、およびコンピュータと他のコンピュータとの通信に関する特定の識別可能なデータ(装置のID、IPアドレス、場所、 コンテンツなど)を収集、保持、使用する場合があります。これらの情報の中には個人を特定できる情報が含まれている場合があり、またお客様のコンピュー ターに保存されている機密データが含まれる場合があります。サービスまたはソフトウェアによっては、これらのデータには、生体認証の目的で提供された声お よび顔画像のサンプルが含まれる場合があります。また当社では、お客様の個人を特定できる情報を、当社または当社のサービスプロバイダが設備を有する米国 またはその他の国の当社のオフィスに送信する場合があります。 
    1. データ収集と処理の目的当 社が収集するデータは、特定のソフトウェアまたはサービスの提供、配信、サポートに使用されます(コンテンツのバックアップと保存、同期化、デバイスト ラッキング、サービスの改善、アクセスコントロールなど)。このため、お客様は、本ソフトウェアのアンインストール、または本サービスの無効化以外の方法 においてこれらの情報収集を中止することが不可能な場合があります。


  • 綺麗に引用できていないのはbloggerのアレな所なので許されたし。

    まあ個人を特定する情報を含むデータまで取得しちゃうけどセキュリティのためだ、我慢しろ、というプライバシーポリシーらしい。取得した挙句、外部に漏らして取り返しがつかないというか、取り返すつもりもないというポリシーはどうかなあと。

    Mcafee先生が安全である証明がある訳もなく。

    ちょっとやり過ぎのような気もしますし、プライバシーがおカネに換算される業態でもあるので、一定の距離は保ってほしいなあと思わずにいられない訳です。


    法人契約だとこうじゃなかった記憶があるんだが、、、




    Surface、叩き売りとか聞いてねえぞw


    マイクロソフト、現行 Surface を国内で値下げ。Pro は1万円安、RTは3000円〜5000円安。 - Engadget Japanese

    Surface 2欲しい。

    つかニート記念に買ったSurface Proが既に叩き売られている状況はとても悲しい。

    どうせならもうSurface RTも買っちゃうかw。







    合意なくルールが増えていく世の中に身震いするなう


    自転車の右側走行(逆走)が遅くとも12月13日から禁止に。違反者には5万円以下の罰金(篠原 修司) - 個人 - Yahoo!ニュース

    まあなんか。自転車の逆走が禁止なのは前からでして、罰則を強めた形になるんですかね。

    既にルール化されたヘッドフォンでの走行禁止とか、自動車走行中の片手携帯電話禁止とか、法定速度順守とか、大して守れていないし守るためのコストを支払ってもいない状況で、また新しいルールが発行されるわけでして。俺の知らない所で勝手にルールが増えていく状況にうすら寒いものを感じざるを得ない。どんな人でも知らずに法律違反をしている状況が周知させると法の効力が疑われないかね。


    法の不知はこれを許さず


    幼児から爺さんまで「そんな法があるなんて知りませんでした」は通用しない、全国民に対する国家暴力な訳で、国家暴力が増える度に嬉々として喜ぶ人たちがいる一方で、それを守る気もない予備軍を増やしていることにも。

    自転車道やら道路標識の整備とかの方が先じゃないかね。カルマが減っているというよりは、人口が過密化していてインフラ整備が追い付いていないというか、道路が広くなる訳もなくほぼ放置プレイ状態で住居が縦に広がっているんだから、そりゃ状況も悪くなりますって。

    道交法やら労基法やら、守らせるコストは誰が支払うのやら。これで増税反対とか言われると、残るは精神論でそれってブラック企業のやってること、そのものじゃないですかやだー

    0 件のコメント:

    コメントを投稿