2013年9月6日金曜日

【新米ニート日誌】 取り敢えず来週はイベントが多いんじゃまいか

ということでメモしてみた。追記予定。


9/6、NISA申し込み、ジブリの法則的な何か

面倒だったんでSBI証券にしちゃいます =)。購入方針は未だに決まってませんけど。


9/7、オリンピック開催地決定

一応、幾分か建設関連に資金を入れてみた。状況によってはもう少し入れてみたい。王道はセメントや鉄鋼や道路のような気はするんだが、ひふみの5233 太平洋セメントあたりは規模が大きいのでオリンピックが決まってからでも遅くは無いかなとは思ってる。勝どき地域周辺の土地保有銘柄として前回は9308 イヌイ倉庫を推したんだが1Qのあの下落をみると、どうなんだろう。

建築と土木とでは業種が違うらしい。今回、推すならやはり土木だろうか。弄ったことがある銘柄だと9755 応用地質1883 前田道路3302 帝国繊維5273 三谷セキサン7438 コンドーテック2151 タケエイ5262 日本ヒュームあたりか。いっそ一発狙いで1730 麻生フオームとかどうよ。

しかしオリンピック外すと痛そうな銘柄多いな。


9/11(米国だと9/10)、iPhone的な何かの発表

今回、あまり期待をしていないんだがiPhone以外の何かに期待したい。Macテコ入れはよ。相変わらずドコモのiPhone採用期待が報道機関で多いようだが株価はさほど反応してないという。

既にスマホ自体、冷めた見方をされているのかもね。




9/11、会社四季報、発売

四季報云々で投資方針が変わる事がめっきりなくなっている訳ですが、相変わらずスクリーニングは結構楽しんでいるつもりではいるので継続購入予定。本屋さんだと前日発売してくれるところとかもあってアレだったんですが、もう、そいうのいいかなって思っててヨドカメで購入する予定。ポイントが付くしね。

会社四季報 2013年秋 CD-ROM
会社四季報 2013年秋 CD-ROM
posted with amazlet at 13.09.05

東洋経済新報社
売り上げランキング: 63,870


9/14、モンスターハンター4発売!

最重要事項ですはい。前のモンハン発売日は終業後、即購入、徹夜明け出勤というどうしようもない労働を行ってましたので、今回は仕事が無い分、十二分にモンハンを楽しむ予定。

予約はしていない。ヨドカメの予約は金額前払いなのでやりたくないんだよ。ダウンロードでいいかなと思ってるんだけど仮にLLを買った場合、どうしたものか。

とAmazonみたら再度予約が始まってる。18%引きだし初日を捨てればバリュー感はあるわけでAmazonにしちゃおかな。

ちなみにモンハンが原因で9697 カプコンの株価が動いたためしがないんだが X-(


モンスターハンター4
モンスターハンター4
posted with amazlet at 13.09.05
カプコン (2013-09-14)
売り上げランキング: 1


10/22、新型Kindle Paperwhite発売

予約しちゃおうかなと。何やらクーポンも貰えるようですし =)

まあ結構買っちゃったのでKindleにはぜひ失敗してもらいたくないってのもある。毒皿論理なんだが投資でこれやると死んでしまいますよね。





Kindle Paperwhite(ニューモデル)
Amazon (2013-10-22)
売り上げランキング: 1

0 件のコメント:

コメントを投稿