2018年11月9日金曜日

今日の雑談 (11/9)

【悲報】 松井証券の貸株、適用銘柄が少なすぎるorz


今日の雑談 (11/5)で話題にあげて早速、貸株サービスを有効にして出庫準備を開始したんだけど、どうやら対象となる銘柄が他社のサービスと比べてかなり少ないようです。最低金利0.2%とあったんで、SBI証券と同じくらいの適用範囲かと勘違いしてました。

私の保有で大御所と言えばキトー[6409]。【貸株一覧】に載せられていないので一抹の不安を感じ、ネット経由でお問い合わせ。松井証券は問い合わせの回答が早くていいね。2時間程度で回答がありました。

キトーは対象外とのことorz

なんてこった。こうなるとビミョー東証一部銘柄や福証・名証銘柄とか全滅じゃね?と思って調べたらやっぱりほとんどリストにない。困りました。

もう出庫手続きしちゃったよ、またクリックに戻す手続きしなきゃ、、、

ちなみに松井証券の対象銘柄は全体で1045銘柄(11/8現在)でした。SBI証券は0.1%の銘柄で3000~3800銘柄とほぼ全銘柄をサポート。ボキュのキトーも0.1%。クリック証券も0.1%。

欲をかいて0.2%を取りに行ったらこの様ですはい。とほほほほ。


節税商品、大人気って話




みんな脱法節税、大好きねえ。

ふるさと納税に精を出すより自分の収益を伸ばす方がよっぽど前向きだと思うんだけど、よく考えればふるさと納税も節税かw。

0 件のコメント:

コメントを投稿