2018年12月24日月曜日

7856 萩原工業 - 今日の決算説明会さん (18.12.22)

決算説明会(@gantky1)さん、まとめページ

7856 萩原工業


萩原工業は、ブルーシートを製造する企業です。四季報の同業他社にエスイー[3423]前田工繊[7821]









過去の記事は以下の通り。


案外、取り扱っていませんでしたね。萩原工業はIR活動に積極的でして、私も何回か参加したことがあります。ちゃんと書けばよかったか。

原料であるナフサ価格に影響する原油先物(WTI)のチャートは以下の通り。



様々な要因はあったもののやはり10月のサウジアラビアの皇太子の事件が余計だったように感じています。今後、中国の需要もどうなることやら。

私もバルチップの動向について聞いたのですが、昨今のマイクロプラスチック問題が顕著になり、官公庁関連を中心に受注が取りにくい状況である話を聞きました。半年前くらいの話だったので今はどうなっているのか分かりませんが、状況は変わっていないと思われます。

惜しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿