2013年8月26日月曜日

【新米ニート日誌】 取り敢えずニート歴2ヶ月を消化なう

ぶっちゃけ暑苦しくて家の中でとろけるだけの状態が続いており。

今日からNexus 7 (2013)の予約が始まったとのことなのでヨドカメに予約しに行った。


予約したのは16GBモデル。

今主力で使ってるNexus 10がかなり満足しているのでNexus 7 (2013)はテストもしくはサブとして使う事になると思ってる。旧型Nexus 7はrootでも取って遊ぼうかな =)。

で、最近のヨドカメは予約に前金として全額支払わなければならないらしく、お財布の中から3マソが消える様はとても悲しく。収益が乏しいとやっぱり不安になるのは仕方ない事だとは思うわ。爺様婆様を笑えないず (´・ω・)。


後、聖☆おにいさん9巻を買ってきた。Kindle版同時販売だったらしくやや悩んだものの、紙媒体として既に在庫済みなのでKindle版はスルー。これもヨドカメで購入。10ポイントちょい貰えた。

聖☆おにいさん(9)
聖☆おにいさん(9)
posted with amazlet at 13.08.26
講談社 (2013-08-23)


ヒストリエ8巻もほぼ同じ理由。というか、紙媒体で予約した段階ではKindle版が出版される事が予定されていなかったので後の祭りっぽ。

ヒストリエの次の巻はまた1年半位待たされるんだろうか。

ヒストリエ(8)
ヒストリエ(8)
posted with amazlet at 13.08.26
講談社 (2013-08-23)


なんとなく今月号の日経ソフトウェアを購入してみた。ソフトウェアのマネタイズネタ集らしい。かなりの量が纏まってあったのでソコソコ役立ちそうな予感。いや役立たせなければ。

日経ソフトウエア 2013年 10月号

日経BP社 (2013-08-24)


ニコニコ動画に触発されてSPOREなるゲームを日曜日ずっとやってた。面白い。

SPOREはシムシティで強制的に入れさせられたOriginというマーケットツールから購入した。Origin経由で450円と割引価格で販売中。他にもシムズ3もセール中とのこと。どうしようか、、、

で、支払い条件がどこにも書いていない糞アプリ&糞サイトというツールなんだが、クレカ以外にコンビニ支払というのが選択できたのでこっちで支払うことに。ネット経由でクレカの番号を使うのは怖すぎるず。ロッピーで支払いをしたんだが仲介は3630 電算システム経由だった。ちなみにロッピーでAmazon支払いをすると2428 ウェルネット経由になる。コマメにウェルネットを使っていた甲斐があって今の株価が形成されていると思うとヒトシオだね、うん。

支払が終わって1時間位したら確認メールが届く。その後はOriginにゲームが登録されているのでクリックするとダウンロードが始まる、と言った感じ。



、、、いやまあ、そろそろリハビリしていかないとプログラマーに戻れなくなっちゃう気がしないでもない =)

0 件のコメント:

コメントを投稿