2013年8月29日木曜日

NISA乞食検討中なう

価格.com - NISA(ニーサ)/日本版ISA 金融機関別取扱状況一覧

キャンペーンポイントの高い所を狙ってみようかと思ってるんだが、大体500~2000円程度で大して乞食が出来なくて寂しい。

NISAの口座のネックは複数開設出来ない所だろうか。つまり一回作っちゃうとそこでずっと売買する必要があってそうなると金融商品が多く置いてあるのがいいなあってことになろうかと。とは言えこれも改善される見込みはあるらしいんだが。




正直、NISAの口座って見ていたくないんだよね。マイナスでも無視できるのが理想。いつも使っているSBI証券とかクリック証券で口座を作っちゃうと多分、見ちゃうんじゃないかと思ってる。



で、前にも話した通り、ここはガチガチの債券でいいんじゃまいかと。



デフレ脱却?多分無理でしょう。

日銀の介入?多分続かないでしょう。

景気回復?今は団塊ジュニアの家買い替えの時期で不動産が活況になってるんじゃないかと思ってる。これが一巡すれば後はローン支払いに明け暮れるだけだ。

円安傾向?5年後、円より糞ドルの方が更に弱くなっている可能性の方が強いんじゃないかな。



で、話を戻すと、俺は確実にもらえるキャンペーンが好みだ。

今の所、三井住友の2000円狙いで、購入するのはDLIBJ公社債オープン(中期コース)一点のみ。ノーロードっぽいしこれなら他の人にも勧められるだろう。

ちなみにSBI証券やらカブドットコム証券でもこのファンドは取り扱っている様子。皆考えることは同じなのかもしれず。



ふと思ったんだが、100マソで買える優待ポートフォリオってのはどうだろう。

優待狙いの銘柄は殆ど売買していないし、多分、5年間持ち続けることもできるんじゃないかな。ちと検討してみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿