2013年8月1日木曜日

Google AdSenseとAnalyticsを設置する予定

さっき設定してきた。AdSenseの方は審査待ち。Analyticsの方はプライバシーポリシー作成中。AdSenseが上手く行けばAdMobも設定してみたい。

正直、この手のトラッキングは好みでなかったので設定していなかったんだが、まあ折角職を失っていることですのでそれなら資本家の糞野郎共から搾取のおすそ分けでも受け取っても問題なかろう、という冗談は兎も角、最近はGoogleのサービスを受け入れてたり、Android開発を行っている都合上、Googleとべったりで拒絶することが難しくなったってのもある。

Googleが無視できなくなってきているってことで毒皿ってこと =)。

ということでサイト全体に適用しているTerms of Useへの追記を検討中。プライバシーポリシーでAdSenseとAnalyticsでcookieが使われていることを記載しないといかん。後、Amazonアソシエイツの文言追加に対応しないと。

まあそんな作業を行ってまする。



---

AdSenseの審査が終わったあたりでこのブログと、まだ公開していないGoogle Sitesのコンテンツに適用していく予定。旧コンテンツには一切手を付ける気はないのでその点はご安心を。今の所、GoogleとAmazon以外のアフィには手を出す予定は無し。奴らも大概だがそれ以外の奴らはもっとアレっぽいし、相変わらず面倒臭いってものある。

でGoogle Sitesの話なんだがAdSense終了のお知らせが。んーこれもしかしてやばいんだろうか。取り敢えずサービス終了の8/30までには何とか間に合ってほしい、と。

一体何が起こるんでしょうかねえ。

---

AdSenseの方だが7/31に申し込んで8/1現在、二次審査待ち。思ってたより世の中早い。

---


Terms of Useにプライバシーポリシー追加。8/2現在、二次審査通過のメールが届く。48時間以内に広告が表示されるようになるんだとか。2週間位掛かるって話だったんでまったりしていたんだが世の中早すぎる。



0 件のコメント:

コメントを投稿