2016年5月5日木曜日

6078 バリューHR、7636 ハンズマン - 今日の決算説明会さん

決算説明会(@gantky1)さん、まとめページ

6078 バリューHR


バリューHRは、健康保険のアウトソーシングを行っている企業です。四季報の同業他社に2412 ベネフィット・ワン4771 エフアンドエム8876 リロ HD





15.03.29からの続きです。

紹介だけでひとつ。つかここの優待は結構好かれてますね。

  • IR情報
    IR本拠地。つかページのタイトル、なんも考えてねえなw


7636 ハンズマン


ハンズマンは、九州地域でホームセンターを運営している企業です。四季報の同業他社に2790 ナフコ3191 ジョイフル本田9842 アークランドサカモト






ハンズマンはズルいです。小売りアナリストで有名な清水さんがCNBCで紹介した時からずっと株価をあげています。

ハンズマン自体は、ニュース媒体で興味深い経営を行ってるのは知っていたんですよ。で、月次を公開しているのも知っていたし、月次が2桁上昇した時には結構持っていたんですよ。でも無風orz。なんかもう泣きたいですよ。

やや不謹慎な話なのですが、台風や災害があった地域のホームセンターの月次は好調なことが多いです。今回、熊本地震の影響もあって店舗の被害もあるかもしれませんが、しばらく需要も底堅い状況になるかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿