2016年5月9日月曜日

今日の雑談 (5/9)

マイナス金利の影響で下方修正を出してくるところが出てきましたね



企業年金もアレだが退職金も結構アレだね。

割引率が高く、社歴が長い所の決算は注意が必要かもね。


Evernoteは情報収集の必須アイテムですお =)




オンラインストレージサービスでPDF検索が出来るようになるとかなり便利になります。決算短信貼っつけてもいいし、証券会社が配布しているレポートを貼っておいてもいい。後から検索して掘り出せるのがいい。最近、Android版のアプリがWeb丸ごとキャプチャーしてくれる機能が付いてて、通勤電車用にコピペしておくとこれも便利。

ただしプレミアムでないとPDF検索が出来ないのでこの点は注意が必要。有料でない場合、今のところGoogle Driveしか選択肢はないですね。Google Driveも使ってる内にやっぱり容量不足になるんだが。


で、お薦めの有料会員ゲッツの定番はNTTドコモの端末から契約でしょう =)。


これずっと継続してますよね。昔は、何台も登録できまして一気に4年分登録してました。今回のキャンペーンだと既存のプレミアムユーザーは該当しないのでちょっと面白くないんですけどね。まあこれから新規で、というかこれ中古スマホでも権利をゲットしていないユーザーが結構いましてね、4000円近いスマホを買ってきて登録するというのもアリなんじゃまいかと。

あともう一つ。

ソースネクストが出してるEvernoteプレミアムパック3年版がお安い。昔だと8000円チョイで買えたんだけど値段改定があって今は1マソ位。Amazonだと売り切れだけど他の家電量販店で買うか、もしくは優待を絡めて購入するのが宜しいかと。



EVERNOTE プレミアムパック 3年版
ソースネクスト (2012-05-18)
売り上げランキング: 5,048

0 件のコメント:

コメントを投稿