2013年10月2日水曜日

【新米ニート日誌】 毎朝コーヒーを満喫しているなう

コーヒー豆コーヒー通販 やなか珈琲店

株主総会巡り中にふらっと入ったお店で買ったコーヒー豆がとても美味くて朝早く起きれるようになりましたとも。





購入した生豆はマンデリン。モカより酸味が強く、キリマンジャロ程強くは無いというビミョーな立ち位置のフレーバーが好みの理由。安いしね。100gで450円だったと思う。生豆を煎るのに10分位掛かるので忙しい時はアレだがまあ仕方ないよね。

秋葉原に店舗があるようなので豆が尽きたら買い増しする予定。つかもう残りあと一日程度だ、どうしよう。

ちなみにコーヒーメーカーはAmazonで買ったPanasonic製の奴を使ってる。俺個人で使う予定だったんだが、親がえらく気に入って殆ど親の玩具と化してる。ちょっと値段が張るんだが豆を自動でミルしてコーヒーまで仕上げてくれる機能がとても便利。ミルする機械の洗浄とかも省けるし。

Amazonで隠れた名機と言われるだけはある。当時、ヨドカメでは売ってなかったんだよね。

オススメなのでアフィを張る =)







0 件のコメント:

コメントを投稿