2013年10月25日金曜日

【新米ニート日誌】 諸君急げ、Kindleストアで安売りが始まってるぞ!



謝恩セールは10/31まで。10/31までと言ってもそれまでに値上げしないって事は無いことも考慮に入れるべし。予想以上に売れるとセール中でもこっそり値上げすることが多々あるからね、Amazon。急ぎつつ、慎重に検討されたし。

後、新型Kindle Paperwhiteも一緒に買ったらどうよ。11/30までなら1980円のクーポンが貰えるぞ。


Kindle Paperwhite(ニューモデル)
Amazon (2013-10-22)
売り上げランキング: 1

文章を読むのならAndroid版よりずっといい。Fontが選べるし長時間バッテリーも持つ。旧版よりページ送りが随分改善されたのもいい。ただマンガ関連はAndroid端末の方が優れているとは思う。やっぱりカラーは綺麗だ。




ということで、投資家ならこれを読め的なのをピックアップしてみる。





マーケットの魔術師 (ウィザードブックシリーズ)
パンローリング株式会社 (2012-03-09)
売り上げランキング: 607


トレーダー必須、らしい。勧める人が多いので面白いんだろうが積読後、電子化。これを機にKindle版を買っておくか悩み中。現時点で1050円とかなりのディスカウント。

パンローリングはもっとこいう割引セールに本を出していただきたい =)





V字回復の経営 2年で会社を変えられますか (日経ビジネス人文庫)
日本経済新聞出版社 (2012-10-18)
売り上げランキング: 262


経営パワーの危機 会社再建の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)
日本経済新聞出版社 (2012-10-18)
売り上げランキング: 570


戦略プロフェッショナル シェア逆転の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)
日本経済新聞出版社 (2012-10-18)
売り上げランキング: 321


三枝さん三部作。経営に興味があれば是非読むといい。

守秘義務もあってややぼかして書いてはいるものの殆どは実際にあった話らしい。特にV字回復の経営は感動したわ。あのモデルの企業はコマツとのこと。後にコマツの経営者が語っているので間違いないでしょう。成果が上がっていく昂揚感ってすごくいい。

ちなみに三枝さんは現在、9962 ミスミグループ本社で会長を務めてます。株主総会で一度見たんだけど思った通りの人で感動しました。

私のようなフーテンでも株主になれば経営者に会えるんですね =)





ヤバい経営学―世界のビジネスで行われている不都合な真実
東洋経済新報社 (2013-04-12)
売り上げランキング: 172


実は購入済み。ちょろっと見た感じではイケてる。多分買っても損はしないと思う。




賭博黙示録カイジ 1 (highstone comic)
フクモトプロ/highstone, Inc. (2013-07-25)


博打系では外せないだろこれ。

この漫画が理由で、マンションで「エスポワール」とかの名称がついてると身構えるもん。





もうなんか、Amazonでいくら使ったかなんて、知りたくないねw

0 件のコメント:

コメントを投稿