2013年10月25日金曜日

【新米ニート日誌】 ロリポの永久利用キャンペーン、ビミョー

ロリポップ!、120GBレンタルサーバーを3万1500円で生涯利用できるプラン -INTERNET Watch

概ね、5年以上契約するつもりなら有、なんだろう。

で、もう5年以上ロリポを使っている身ですので魅力的ではあるのですが、契約の変更は無く、新規のみという所で断念。旧コンテンツのURL(http://mcn.oops.jp/index.htm)を変えるのはあまりにも不憫だろう。

5年後、このサービスがこのままの価格で続くとも思えない。

やっぱりこの分野、まだまだ発展すると思うんだよね。発展する方向性としては、レンタルサーバー用途よりは、もっとサービスをパッケージングしたような形で増えてくるんじゃないかな。もう個人でレンタルサーバーを管理するのが面倒でたまらない。WordPressの件だってそうだし。

まあ後は、そもそものサーバーのパフォーマンス不足という、いつものパターンもあるけどさ =)




ブラウザで広告カットする方法


いえね。またニコ生とか見てると「広告邪魔ですよねー」とか言ってんの。お前ら、本気でウェブサーフィン()する気あんの?広告カットの仕方も知らねーのかよって事で紹介してみる。

私はAdBlock Plusというアドオンを使っています。



標準では海外用の広告ブロックが設定されています。それでも結構十分なのですが、日本用にカスタマイズされたフィルターを設定すると更に状況が良くなります。Firefox、Chrome共に使えると思いますが設定方法は違っていたかも。Firefoxはリストをクリックするだけで設定してくれたかと思った。



有名所ではあるものの有名であることによるアレな点も指摘されている訳で、この辺はビミョーです。ユーザー数は多いので何かアレな事をすれば小耳に入る事を期待しています =)





嘘はついていないけど誠実でもないですよね


誠実さ(プライド)を売っておカネに換金するのって良くない傾向だと思う一方、誠実さに対して適正価格を付けているかというとこれもまた疑問な訳で。失われていく誠実性の先に7年後の「おもてなし」があると思うと何か、億劫だなあとも。


【auOP強制加入問題】公式回答がオプション解約させる気がなくて悪意を感じるレベルと燃料投下 - Togetter

グリーの退会出来ないネタを彷彿とさせますな =)。

顧客満足度を考えたら真っ先にサポートしなければならないはずなのにね。短期で小銭を得るのには効くのだろうけど、長期で見たらどうなんだろうね。経済で信用創造って言葉があるけど、KDDI自体の信用を落とすことになりゃしないか。Apple絡みでより一層カツカツな経営を強いられているのは同情するが、それを顧客サービスに転嫁するのは、どうなん?

インフラがこぞってチンピラ化する様は非常にアレだ。


「ほこ×たて」出演者がやらせ告発、動物虐待疑惑も…フジテレビは「調査中」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

やらせは拒絶しませんよ、プロ同士の話なら。

今回のは、一般参加者がやらせを告知されてなく、彼らのプライドを傷つけてなお、泣き寝入りを強要した形で放映してしまったのが問題でしょう。まずは視聴者への謝罪ではなく、まずは参加者のプライド復帰に注力されたい。

動物虐待、という話はそもそも猿回しとして商売をしている人を使っているので、問題視するなら猿回し自体虐待に近いのではという話になって触れたくない所でしょう。そこはプロ同士で話し合いで決着されたし。多分「安全上十分考慮して判断した」的な落としどころになるんじゃないかな。

バラエティーに徹するなら芸人だけを使うべきで、一般人を巻き込むべきではない。

報酬は「金銭」と「プライド」があると考えてます。プライドが満たされれば金銭は少しで良い人もいれば、プライドを金銭に換金する人もいる。どっちも有りだとは思う。今回のは得られるはずであった「プライド」の支払いに応じなかった、という所で問題になったのでしょう。

いつからこんなにも「プライド」が安くなってしまったのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿