2013年10月13日日曜日

【新米ニート日誌】 「例のプール」でググってくる人には申し訳なく

暇人\(^o^)/速報 : 【超速報】石原さとみが例のプールにデビュー - ライブドアブログ

「例のプール」の破壊力は異常。

つか都内近郊だとあそこしか貸してもらえないんでしょうか。ブコメで知ったんですが、撮影用のレンタル物件だそうで、となるとアレ専用って訳ではないんでしょう。色んな体液が散らばっているでしょうから、清掃はしっかりしていただけると =)

そいやニコ動で例のプールに行こう的な企画はなかったっけ。やや興味あり。ドワンゴの株主総会はここでやってほしい。


若者の重税離れ


全体の収益層の収益が落ち込んでる状況だと、そりゃ税金の高いものには手を出さないよなあ、と思った次第。とはいえタバコやら宝くじやらやたら常習性の高いものは、重税でも大して収益が減らない訳で、まあなんかよく操作されてますよね =)。

toto払戻金最高額、2億5000万円に 文科相表明  :日本経済新聞

文科省謹製のバクチ、TOTOの射幸心を煽って収益の伸ばそう的な流れが微笑ましいですね。いたずらに射幸心を煽るべきではないという理由で民間にバクチの許可を出さないという建前はどこに。

タバコにしたって未だに許可制な割にどこのコンビニでも販売している訳で、今となっては同業他社の参入障壁としてしか働いていない。タバコ販売を煽らないための制度という建前はどこに。

共産「ブラック企業」対策の法案提出へ NHKニュース

立法府が出来ることってのは無闇に法で縛ることしかないんでしょうかね。

緊急性を要する仕事では例外を設けないと不味いし、例外だらけだとザルになる。結局の所、放置時電車にしろポイ捨てにしろそれなりのコストを費やさなければ何ら効力を持たない訳で、現実味の少ない法規制になんの意味があるのやら。極論を言えば道交法を守らせたければ100m毎にネズミ捕りを設置しろってことにならまいかっちゅー話。

0 件のコメント:

コメントを投稿