2013年10月17日木曜日

【新米ニート日誌】 最近、昔の曲を聴くとココロにしみる



多感な時に聞いた曲というのは忘れないとは言うが、すっかり回顧爺さんですな、いかんいかん。

ブックオフで安全地帯と竹内まりやのCDを買ってきたい。TSUTAYAで借りるより中古を買った方が安いとか世の中どうなってるんだか =)

コーナンなう



不祥事で脚光を浴びている7516 コーナン商事ですが、近場に出店していたことを気づいたので寄ってきました。前は工場が建ってたと思うんだが、陸の孤島化している場所で車の便も良くないという立地でした。冶金の工場が隣接している、今も工場地帯に近いかも。

売ってるものはホームセンターの王道のものが殆どでした。

プライベートブランドが結構多いというのも特徴かも。この点は100均に近いかな。売り場は、定番の日常品、HCではお馴染みのペットショップ+園芸用品もありました。少し意外だったのは、作業服やらも豊富に置いてあったこと。作業服は専門店が多いと思うんですが、なんかすごいキメラ融合を見た感じです =)。

駐車場は半分くらい埋まっていたんで多分、ソコソコのひとはいるはずなんですが店内が広すぎて人はまばらに見える。都心型のHCではないことは確か。

ニトリと島忠とワークマンを足して5で割った感じというと分かっていただけるだろうか。


取り敢えず虚業ではないことが確認できただけでも良しとしますか。


0 件のコメント:

コメントを投稿