2017年1月20日金曜日

今日の雑談 (1/20)

自分の負える責任の範疇でならどう仕事をしてもいいとは思うが




予定通り仕事ができるならどうやっても構わないが、周りを巻き込むのは止めていただきたく。

例えば、だ。お前らの工程が終わらないと次に進めない状況で、納期が明日で本来、朝には仕上がっているはずの仕事をダラダラやられて、夜中に渡されて「そんじゃあとはよろしくー」とか帰るクソ野郎は4ねばいいと思う。いや責任を取って今すぐ切腹だ。ちなみにこれは俺の上司で工場長には、俺の工程で止まったとだけ連絡が行ったそうだ。

ボキュのやり方ですとね。

8日分の仕事なら、5日で済まして後の3日を動作確認と調査と研究に宛てがうというスケジュールを組む。それなら誰にも迷惑はかからないし、仮に作業が進まなかったら3日の予備日と、上司への中間報告で何とか時間稼ぎをして帳尻を合わせることが出来る。上司はこの3日が気に食わないらしいがね。

まあでもクリエイティブに関わる仕事だと、時間で解決するものでもないのは分かるんだよね。だからせめて仕事と仕事の合間くらい、だらだら仕事をさせて欲しい、とは思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿