2017年1月7日土曜日

今日の雑談 (1/7)

失敗しない取引を行うには



なんとなく取引をすることをやめることです。取引するための理由、何でそこでポジションを取るかのパターンを習得してください。
-- 武部力也とYEN蔵のガチンコ雇用統計

FXでの話だけど、FXに限らないよね。


更に追加投資w


玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1050Ti搭載 GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF
玄人志向 (2016-10-25)
売り上げランキング: 248

折角だから4Kモニターに合うケーブルとグラフィックスカードを追加で購入。今年は頑張りますとも =)。


ホーケーモニター、買っちゃった =)



職業上、トレードではマルチモニターが必須ですよーと言っておきながら、おウチの環境は未だに1600x1200のモニター1枚でやり繰りしているんですが、そろそろ高解像度のモニターが欲しいなとは思ってたんですよ。

DELLの5マソくらいする24インチのモニターあたりがストライクゾーンだったんですが、Tiwtter経由でLGのモニターが安いという話題があって調べてみたらたしかに安い。24インチで3マソちょい。操作性にやや難ありというか縦置きが難しい、という話があって気にはしてますけど取り敢えず、一枚買ってみることに。

3マソだしね。

4Kモニターは解像度的にはフルHD4枚分ですし、今ならマルチモニターよりこっちのほうがいいんじゃね?とも。

明日あたりに着く予定。



それって「イシイのたまごに便利」じゃねえのかよっ!


酉年ってことで床屋で懐かしい曲が流れてきたんだけど、俺が知ってる歌詞と違う。つか「イシイのたまごに便利」が大元じゃなかったのね。今知った。なんか世間から騙された気分だわー。

昔は、マッチ売りとかたまご売りとか単品で商売できたのが凄い。つか必ず若い姉さんが販売してるの、なんかエロい。



0 件のコメント:

コメントを投稿