2017年1月10日火曜日

3712 情報企画、6238 フリュー - 今日の決算説明会さん

決算説明会(@gantky1)さん、まとめページ

3712 情報企画


情報企画は、金融業に特化したパッケージソフトの開発・販売を行っています。四季報の同業他社に3768 リスクモンスター4743 アイティフォー3804 システム ディ






14.11.13からの続きです。


地銀再編の流れで、全体の設備投資額が減ることは前から言われていたとおり。過剰投資気味かとは思われる。セクターに特化した事業は、モロに経営に反映するので注意が必要かもしれません。

  • 財務ハイライト - 株式会社情報企画
    IR本拠地。決算説明会資料あり。
    優待も出しているのに専用ページを作っていないのはマイナス。ウェブ担当がいないのかな。優待を出すのならその効果が十分に発揮するよう工夫をするべきだ。もったいなさ過ぎる。自分の投資先にもたまにそいう企業があって、メールで意見を送ってる。


6238 フリュー


フリューは、プリクラ機を製造・販売している企業です。四季報の同業他社にバンダイナムコ HD (7832)マーベラス (7844)エニグモ (3665)






'15/12上場。


立ち位置は悪くないですね。嫌いじゃない。ゲーム事業については時期が遅れた感はありますね。スマホに特化した、ゲームではないサービスが出せると次の柱になりそうな。

  • http://www.furyu.jp/ir/
    IR本拠地。決算説明会資料あり。
    右クリックが禁止されている企業ページとか初めてみたわ。腹立ったのでリンクは張らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿