2017年1月5日木曜日

7646 PLANT、3221 ヨシックス - 今日の決算説明会さん

決算説明会(@gantky1)さん、まとめページ

7646 PLANT


PLANTは、北陸地盤でスーパーセンターを運営している企業です。四季報の同業他社にイオン九州 (2653)イオン北海道 (7512)Olympicグループ (8289)






好財務・低PER銘柄の癖して公募増資したことは今も恨んでます。以上です。

今時、一社で大規模店舗運営とか時代遅れなんですよ。URLだって「www.plant-co.jp」とかco.jpドメインが取れずその場しのぎのjpドメインとかフツーの人ならクリック詐欺を疑うわ。

あの財務で銀行から融資を受けられないとか、どんだけ信用がないんだろうか、意味が分からんわ。そもそも増資するんだったら配当出さなきゃいいじゃん、何なんだありゃ。

ああ腹立つ。

株価の割に優待と配当は恵まれているんで長期保有に向いてるんじゃないんですか、増資がなければ。PER一桁、PBR1倍以下で増資しちゃう企業ですよここは。



3221 ヨシックス


ヨシックスは、'14/12に上場した居酒屋チェーン店です。四季報の同業他社に3193 鳥貴族7524 マルシェ3082 きちり






16.05.22からの続きです。

今日の雑談 (11/8)で話題にしたけど、「串かつ これや」はこの企業っぽさが出ていて興味深い。

0 件のコメント:

コメントを投稿