2015年12月10日木曜日

今日の雑談 (12/9)

追い込み部屋の存在を多くの従業員は知らない


上流階級の従業員様より底辺コミュニティの奴隷さんたちのほうが割とこの手の情報共有が強くてですね、私も知りたくないのに知らされるという状況で、自らの立ち位置の低さを思い知らされることになるんですが、やっぱり知らない方がいいことってのは沢山あるのですよ。

日々、見殺すことで平和に暮らす社会ってのも悪く無いと思うのですよ。

ただ最近は、見殺していた層が見殺される層に入り込んでいて、その人達がやたら五月蝿いってのもあって、おいおい今更かよと思わないでもないわけです。

って話を具体例を交えて話そうかと思ったのですが(ry


マクドとは違うのだよ、マクドとは!


吉野家ホールディングスは9日、牛丼の具を3カ月間毎日食べ続けた場合の身体への影響を調べた実験結果を発表した。成人の男女24人を対象に実験前後の体 脂肪率や血糖値などを調べた結果、特に変化は起きなかったという。同社は「毎日食べても健康リスクが増加する兆しは見られなかった」としている。
-- 牛丼の具3カ月食べ続け、健康リスク増えず 吉野家HDが実験  :日本経済新聞

一体、何の実験をしているのやらw。

昔、スーパーサイズ・ミーというマクドのバーガーを毎日食べるというドキュメンタリー映画があったんですが、その流れでしょうか。なんかググったらYouTubeに日本語吹替版が公開されてたんですが、アレは一体、、、

まあどんな結果がでようが栄養バランスを考慮しつつですね、食事をするのが基本でございますええ。

スーパーサイズ・ミー [DVD]
TCエンタテインメント (2005-07-08)
売り上げランキング: 32,285


公共性の低さを演出するアジアンを冷笑するコーナー


短期間で変化したり消えたりする中央省庁の過去のホームページ(HP)を、保存・公開する事業を国立国会図書館が進める中、防衛省など6省庁がインターネット上での公開を認めていないことが8日、共同通信の取材で分かった。
-- 過去HP、ネット公開認めず | Reuters

Internet Archiveと同等のサービスを国会図書館が行ってて、彼らは許認可制を採用していて許諾を得ようとしていて、結果この有様w。

公共のための組織が公共性が低いというアジアンに有りがちな対応にホッコリするなう。

大方、この手の判断を下す部門がなくて責任者がいないので取り敢えず否定しておけ、という流れが容易に想像できるあたり、やっぱりアジアンだなあ、と。

宦官政治の延長上の組織なので仕方ないね。


Google for Mobileに参加してきました


元開発者としてのモチベーションを上げるために定期的にこの手のセミナーには参加しておりまする。今回は、六本木ヒルズではなく横浜方面でしたので混んだ電車に乗らずに済んだのは幸いだったかな。

全体としては前半は開発者向けの情報が多かったんですが、午後はビジネス向けの情報が多く入ってまして、ソシャゲ関連のアプリを作ってる企業の講演が結構合ったのが印象的でした。

フェーズが変わってきているのかもしれませんね =)。

後で情報をまとめる予定。今さっきまでぐったりしてましたw。そろそろバカでも儲かる相場が終わって冬の時代に入る見込みが強いっぽいので、元のあるべき姿に戻れるよう、頑張りますよ =)。





--

ちなみに帰り際、PC DEPOTのお店に寄って優待券を使ってきました。使い道が浮かばなかったので取り敢えずアマゾンギフト券を購入しました。昔はアマゾンギフト券は売ってなかったんで助かりました。

株式分割前まではこの銘柄に結構入れ込んでまして、優待でゲーム機が買える程度まで持ってた時期もありました。今も持っていたら相当な利益になってたんですけどね、、、orz

久しぶりに横浜本店を見てきたんですが、すっかり模様替えが行われていました。PC販売よりもPCクリニックというサービスを主体に切り替えたらしく、サポート待ちのお客さんが数名いたのが印象的でしたね。

家電量販店との差別化が上手く行っているようでした =)。

0 件のコメント:

コメントを投稿