2015年12月4日金曜日

2928 健康コーポ、3173 大阪工機 - 今日の決算説明会さん

決算説明会(@gantky1)さん、まとめページ

2928 健康コーポ


健康コーポは、健康関連の通販を起点とし、健康に関わる様々な事業をM&Aしている企業です。最近ではCMでお馴染みのライザップ(RIZAP)が成長エンジンになっています。四季報の同業他社に3325 ケンコーコム3396 フェリシモ3660 アイスタイル






15.08.13からの続きです。


投資家情報 | 健康コーポレーションに動画が用意されています。3140 イデアインターナショナル3185 夢展望等のビミョーな銘柄へのM&Aや6034 MRT8473 SBI HD等の業務提携を積極的に行っています。

最近のネタですとライザップ小見山さんですかね。75万円は結構な金額ですね。


きっとステマに違いない =)。まあでもスポーツセンターとしてではなく、ライザップとして報道されるあたり、認知度はかなり高いと思って間違いないでしょう。



アナリスト向け決算説明会資料(2015年11月19日) | 健康コーポレーションより。全国制覇の道筋ができたのかもしれません。積極的な出店が続く限り、成長性は持続できる、のかもしれません。

つか健康コーポのプレゼン資料は素晴らしいですね。これは各社、見習って欲しいです。


3173 大阪工機


大阪工機は、切削工具の卸売りを行っている企業です。四季報の同業他社に7624 NaITO9932杉本商事8087 フルサト工業




11/9に増配、株式分割を発表し、株価が上がっています。切削工具関連銘柄の業績予想をみると下期を弱めに見ている企業が多く、やや心配しています。

まあ優待に恵まれている銘柄ですので大きく株価を落とすことは少ないんじゃないかなとは思ってます =)。

0 件のコメント:

コメントを投稿